2017年6月11日日曜日

win10home64bitにKiCad4.0.1とfreerouting(Freerouter)自動配線を入れてみた。その②

win10home64bitへのkicadの導入について、私的なお勧は下記の通り、、
KiCadの日本語版を[kicad.jp](オープンソースのPCB CAD『KiCad』の日本ユーザ コミュニティ)でゲットする(2017/6現在)。
ここではヘルプまで日本語化されたkicadや日本語のチュートリアルを公開している。

最新版しかダメだという人か英語でOKの方でなければ、[kicad.jp]の日本語化した物が良いのではなないかと思う。ちなみにKiCadの[公式サイト]は英語です。

日本語化されているKiCad日本語バージョンにInteractive Router(押しのけ配線機能)は付いてるのかな、、この情報は他をあたってください。
kicadの導入とチュートリアルは上のリンク先にあるのでここでは記載しません。
freerouting(Freerouter)自動配線機能の使い方もここでは記載しません、導入だけです。

freerouting(Freerouter)をwin10home64bit版で動作させることができた方法を書く前に、できなかった方法を少し書きます。上述のページにある、FreeRouting.exeをwin10home64bitでは実行できなかった、それだけです。[NetBeans]を導入したりするなど、他の方法は試していません。

freerouting(Freerouter)を動作させた方法はその③で書きます。

以上






0 件のコメント: