2017年5月9日火曜日

AM50288Hってどうよ(pic16f819)


デジットで販売しているAM50288Hという14セグLCDが気になったので買ってみた。



なんと!「OPTREX」製品でIM50175Hと同じメーカー、かつシリアル制御なので簡単に使えるか!!と期待しまたが、、、、

IM50175Hはかろうじて配線を取り出せますが、AM50288Hは配線を取り出せない(普通に見るとだけど)、、

配線するためにはフィルムケーブル、フィルムケーブルのコネクタさらに変換基板が必要です。全て買えば莫大な金額になります、、このlcdでないとダメなのであれば仕方ないですが、そうでなければ600円くらいでもっと使いやすそうなlcdが買える、、
(3線で制御できるのはなかなかないですが、、死蔵にもしたくない、、)


ここでedyさんの<迷走の果て・Tiny Objects>のページの情報をネタにしながら配線を取り出し、、



picで動かしてみた~



pic16f819で動かしたソースは これと、 これと、 これです。

IM50175Hとはマップの構造がガラリと変わっているので
だいぶ手が入ってます、、

以上


0 件のコメント: