2009年7月4日土曜日

日本橋でおかいもの

日本橋にはよく行くのですが、なんとなく今回は戦利品を公開してみます。

これが今回ゲットした物たちです。






まずはデジットで購入したもの。あえて値段は言いませんが、ほぼ特価品、私は商売あがったりな客です(汗)。
今回の主目的は写真にあるBNC-RCA変換コネクタでした。共立電子、千石電子で手に入ることをネットで調べてからデジットで買いました。用途ですが「RIGHT STUFF, Inc.」さんのHPの「オシロ用プローブを作る」シリーズを読んでやってみようか!と思っての事です。


これらはマルツで購入したもの。マルツの店先特価品にオシロスコーププローブがで売っていました。1980円でした。おおっ、これ買えば問題解決じゃん!と考えましたが、既にデジットで変換コネクタを買っていたのでその流れにはなりませんでした。


これらは千石電子で購入したもの。
さて見てください。BNCソケットから同軸ケーブル1.5mがついていてさらにワニ口が付いている物がありました。通常何に使うものでしょうか、、、400円でした。とりあえず買ってしまいました。あと2SK2962を2個買いました。


そんだけです。

0 件のコメント: