2008年2月3日日曜日

デジタルフォトフレーム

大手家電量販店に行ってデジタルフォトフレームを購入してきました。見る機会がほとんどなかった撮りっぱなしのデジカメ写真をものすごく有効に使えるようになります。デジカメの使用率、有効度もかなりUPで、むちゃくちゃお勧めアイテムです。(画質はそれなりです。)
この製品の画面の形はデジカメ画像と縦横比が違います。画面が無駄になっているところがあり、その無駄をなくそうとすると画像を自分で加工しなければなりません、少し残念です。お勧めではあります。
量販店に文句、このサンヨーの製品のディスプレイ品問題がありました。電源は切られていたし、明るさ調整を最大に設定されていたので見た瞬間ダメ製品だと勘違いしてしまいました。設定を確認しなかったらこの製品を買ってなかったと思います。

話を飛ばして、画面下は7セグのダイナミックドライブです、ソフト部完成したので載せました。最近いじっているPIC16F819は今ひとつ不安定、個体が壊れているのかもしれません。VDD PICKit2の値を3.3V以上にすると"Unsupported Part(ID=3FE0)"となってデバイス認識をしなくなります。3.3V以下で書き込み成功しても、VDD 3.3Vで動作試験すると動作が不安定です。VDD3.0Vで書き込み、VDD5.4Vで試験動作させるとエラーを出さずに動作させることができました。正常確認後VDD3.3Vで再試験すると問題は発生しませんでした。原因は不明です、ちなみにRB3に100Mのプルダウンをつけて試しましたが変化はわかりませんでした。

0 件のコメント: